2024-08-31 15:03:00

7月~夏を満喫しよう!~(ドリームハウス中里)

こんにちは!ドリームハウス中里です(^▽^)/

長かったようであっという間だった夏休みも終わり、2学期に期待を持っている子どもたちです♬

 

 7月は夏を感じられるようなお出かけ・イベントを楽しみましたよ★

※お出かけの際は、気温・天候などに合わせて外出時間・休憩等に十分な配慮を行い、熱中症対策・体調管理等に努めております。

7月ブログ2024ー8.png

 

 

海岸や川等へ出かけ、夏の生き物探しを楽しみました!ナマコやワカメ、魚等を発見し・・・・

 大興奮の子ども達!「あっちに大きい魚いたよ!」「きれいな色の貝見つけたよ~!」等

 一人一人違った視点の発見や気付きがあり、スタッフも一緒に感動していました✨

7月ホームページ2024ー7.png

 

 

こちらは発見したヤドカリを見せ合い、ヤドカリ勝負に燃えていた男の子たち…

 額から汗を流し、「僕のヤドカリイケー!!!」と声を出しながら真剣勝負を楽しんでいました🔥 

夏の大自然の中伸び伸び遊びを楽しんだドリームハウスの子どもたちでした♬ 

7月ホームページ2024ー1.png

 

 

 

毎年恒例のブルーベリー狩り(^▽^)/

木になっているブルーベリーやラズベリー・ブラックベリーをその場でいただくことが出来ます。

ブルーベリー狩りだけでなく、カナヘビやセミの抜け殻等を発見し大興奮でした♬

「お家におみやげを持って帰りたい!」と張り切っている子もいましたよ。

7月ホームページ2024ー3.png

 

 

 

ブルーベリー狩りで持ち帰らせていただいたブルーベリーでジャムづくり♡

 「おいしくなあれ~!」

7月ホームページ2024ー6.png

 

 

 

ブルーベリーを生で食べれなかった子も、ブルーベリーを味わってほしい!とスタッフの願いで…

 出来上がったブルーベリージャムとホイップクリームでおやつのサンドウィッチ作り★

 大きな口を開けて頬張って食べていました(かわいらしい♡)甘酸っぱくておいしかったね(^▽^)/

 北村ブルーベリー農園様、今年もおいしいブルーベリーをありがとうございました♬

 7月ホームページ2024ー4.png

 

 

 こちらは夏散歩☀

 石巻駅にて大好きな電車見学!!!!  最近電車にはまっているK君…真剣な眼差しで電車を見つめるその眼はキラキラと輝いていました☆

 一人一人の「大好きなこと」「興味のあること」を大切に育てていきたいですね(^▽^)

7月ホームページ2024ー2.png

 

 

 

毎月恒例のダンスパーティー!!!

気温の高い日には室内での活動も楽しめるように工夫を行っております。

定番となった「ジャンボリーミッキー」♬

スタッフの動きを真似たり、覚えたダンスを踊ったり、オリジナルの動きをしたり…

自由に表現することを大事にしています。

音楽に合わせて身体を動かす心地よさ、みんなで踊る楽しさを感じてほしいですね(^▽^)/

7月ホームページ2024ー5.png

 

 

 

その他の活動の様子・お知らせ等はリタリコさんのブログにも記載しております!

8月は夏休み中心に子どもたちの様子をお届けします♬8月の投稿もお楽しみに★