2026-06-08 12:59:00

★ドリームハウス(築山) 5月活動報告③★

こんにちは!ドリームハウス(築山)です😊

 5月の活動報告も3回目です✨今回は、クッキングの様子を紹介します。

 

久しぶりに「再現レシピ」に挑戦しました。

びっくり!ドンキーのモーニングプレート」を作りました。

事業所のクッキングで初めて「卵」を使ってみることに!

卵を割るというミッションに挑んだ子どもたち😥💓

IMG_1137.jpeg

黄身が割れてしまい悔しい思いをした子も居ましたが、

「先生、お家でもやってみる🤩」「練習したらできるかな?」と

再チャレンジへの気持ちが見られ、成長を感じました( ;∀;)

IMG_1167.jpeg

今回は、見本を見ながら自分たちで盛り付けをしてみました!

どんな順番でお皿におかずを乗せるのが良いのかな?と

じっくり考えながら盛り付けていく料理人たちでした(笑)

食後のお皿洗いにも初挑戦!丁寧に洗えましたよ!

IMG_1169.jpegIMG_1168.jpegIMG_1231.jpegIMG_1119.jpeg

コロッケ作り」にも挑戦!

今回は成型の段階から調理開始!

「どんな形だっけ?」と思い思いに整えていく様子が。

パン粉をまぶして揚げたら出来上がり~💖

余ったパン粉で、後日「チョコクランチ」を作っておやつに食べました!

IMG_1135.jpegIMG_1138.jpegIMG_1141.jpegIMG_1129.jpeg

 

次回の更新をお楽しみに~!