2026-06-08 12:59:00
★ドリームハウス(築山) 5月活動報告③★
こんにちは!ドリームハウス(築山)です😊
5月の活動報告も3回目です✨今回は、クッキングの様子を紹介します。
久しぶりに「再現レシピ」に挑戦しました。
「びっくり!ドンキーのモーニングプレート」を作りました。
事業所のクッキングで初めて「卵」を使ってみることに!
卵を割るというミッションに挑んだ子どもたち😥💓
黄身が割れてしまい悔しい思いをした子も居ましたが、
「先生、お家でもやってみる🤩」「練習したらできるかな?」と
再チャレンジへの気持ちが見られ、成長を感じました( ;∀;)
今回は、見本を見ながら自分たちで盛り付けをしてみました!
どんな順番でお皿におかずを乗せるのが良いのかな?と
じっくり考えながら盛り付けていく料理人たちでした(笑)
食後のお皿洗いにも初挑戦!丁寧に洗えましたよ!
「コロッケ作り」にも挑戦!
今回は成型の段階から調理開始!
「どんな形だっけ?」と思い思いに整えていく様子が。
パン粉をまぶして揚げたら出来上がり~💖
余ったパン粉で、後日「チョコクランチ」を作っておやつに食べました!
次回の更新をお楽しみに~!










